アツアツ濃厚♪冬に食べたい「ツナグラタン」

アツアツ濃厚♪冬に食べたい「ツナグラタン」
お手軽な「ツナ缶」を使い、冬の定番料理「グラタン」を作ってみませんか?ツナの旨味とまろやかなホワイトソース、濃厚なチーズが合わさり最高においしい!マカロニやパスタを入れるなど、お好きなようにアレンジして楽しんでみてくださいね。
sakki
sakki
2018/11/18
2021/10/07
view

お弁当用に♪ツナ&コーンのマカロニグラタン

ツナのコクと甘いコーンの組み合わせが抜群のグラタン。お弁当用は、マヨネーズを乗せて軽く焼いてから冷凍するとGOOD♪

レシピをチェック!>>

たっぷりきのこ入り豆腐グラタン

しめじ・えのき・椎茸と豆腐をたっぷり使った、ふわふわ食感のヘルシーツナグラタン。豆腐をしっかり水切りするのがポイントです。

レシピをチェック!>>

なすの丸ごとツナグラタン

器まで食べれるなすのグラタン。レンジで作ったツナ入りのホワイトソースとなすの組み合わせは抜群!ボリュームも満点です。

レシピをチェック!>>

簡単ヘルシー♪長芋と豆腐とツナの和風グラタン

材料を混ぜて焼くだけ。長芋のとろとろ食感がおいしい、やさしい味わいのヘルシーグラタン。わさびをつけながら食べるとおいしい♪

レシピをチェック!>>

とろ~り濃厚♪ツナとポテトのグラタンスパゲッティ

パスタに絡むホワイトソースととろけるチーズ、ツナの旨味が合わさり、絶妙の味わいに。パスタは固めに茹でるのがコツです。

レシピをチェック!>>

食材やソースを変えるだけでさまざまな味わいが楽しめるグラタン。ここでは、定番からヘルシーなもの、ボリューム満点なものまで幅広くご紹介しています。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事