おせち特急レシピ!レンジで作る「田作り」レシピ

おせち特急レシピ!レンジで作る「田作り」レシピ
いよいよお正月も近くなってきました。掃除やお買い物などで忙しくなるこの時期、おせちを全部作るのは大変ですよね。今回は、レンジで簡単に作る「田作り(ごまめ)」をご紹介します。他のおせちを作っている間にレンジで一品作れてラクチン!お味も本格的で市販のものと引けを取りませんよ♪
sakki
sakki
2017/12/28
2021/10/07
view

基本の田作り

レンチンしたごまめと調味料を混ぜ合わせるだけ!材料さえそろえておけば、5分かからずに本格的な田作りが作れます♪

レシピをチェック!>>

くるみをたっぷり入れて

くるみをたっぷり入れて、香ばしさと食感の良さがさらにUP!おせち意外にも、子どものおやつや酒の肴にピッタリ。

レシピをチェック!>>

アーモンドを入れて食べやすく

アーモンドをザクザク入れた田作りは子ども受けも◎!香ばしいアーモンドと醤油の風味が食欲をそそる一品です。

レシピをチェック!>>

甘くない!おつまみ田作り

砂糖不使用、七味唐辛子の辛味がきいたおつまみにピッタリの田作りです。市販のバターピーナッツで手軽に作れるレシピ♪

レシピをチェック!>>

おやつにも◎キャラメル田作り

レンチンしたごまめとキャラメルソースを絡めておやつ風に。子どもも食べやすいお味なので、あまる心配がなくなるかも!?

レシピをチェック!>>

おせちに欠かせない田作りは、カルシウムいっぱいで子どものおやつにもピッタリ!レンジを使えばとっても簡単に作れるので、常備菜にもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事