【2025年トレンド予想】おとりよせネット編集部が選ぶ!注目のお取り寄せ3選
「おいしい×健康」を叶える!ワンランク上のサラダチキン
「ホテルグレードの料理を、ご家庭でもお手軽に楽しめるように」という想いで冷凍グルメを販売する「いちまる厨房」のホワイトチキン(サラダチキン)。
国産鶏むね肉を塩だけで味付けし、真空調理で低温加熱しています。余計な調味料を一切使わないシンプルな製法が、鶏肉本来の旨味を引き出しています。
製造日より1年の賞味期限があり、2kg入りの大容量!家庭のストック食材としても便利です。
サラダチキンといえば、筋トレやダイエット目的で食べていた方も多いのではないでしょうか。しかし近年、高齢化が進む日本において「おいしいものを食べたい、かつ健康に年を重ねたい」というニーズがさらに増えていくと予測されます。
全国のホテルやレストランなどの厨房で使われ続けたサラダチキンは、ワンランク上のおいしさと手軽なヘルシー食材を兼ね備えたお取り寄せグルメと言えます。(編集部:まき)
手軽さ×本格派!見た目も味わいも進化した「みそ玉」
“健康を彩る”おみそ汁 をコンセプトに展開するブランド「IROMISO」のみそ玉のセット。手軽に本格的なお味噌汁が楽しめるだけでなく、美しいデザイン性も魅力です。
八丁味噌や加賀味噌など、全国各地から選び抜かれた味噌を独自にブレンドし、かつお節やフリーズドライの野菜を合わせることで、香り高く奥深い味わいを実現しています。
セットは、具材や味噌の配合が異なる6種類の詰め合わせです。彩り豊かな「みそ玉」は、1人暮らしや健康に気遣う方へのギフトにぴったりです。
近年の腸活ブームを背景に、手軽に発酵食品を摂取できる「みそ玉」が大きな注目を集めています。お湯を注ぐだけで本格的なみそ汁が完成する手軽さは、忙しい朝やランチタイムにぴったり。
さらに、この「みそ玉」は利便性だけでなく、美しいデザイン性と本格的な味わいを兼ね備えており、ギフトとして選ばれる場面も増えていきそうです。(編集部:かな)
京都の伝統食材×現代の味覚を融合「和素材スイーツ」
京都の歴史ある食材を使用したグルテンフリースイーツを手掛ける「京峰石」の「チーズテリーヌ嵯峨」。千年の歴史が息づく京都の食文化を現代のスイーツとして表現した一品です。
原材料には、奈良時代から栽培されてきた水尾の実生柚子と、京都の伝統的な西京みそ。これら京都に根付いた素材が、現代のチーズケーキと調和し、奥深い味わいを生み出しています。
冷蔵庫でゆっくり解凍すれば、柚子の香りがふわりと広がるとろけるようなテリーヌに。化粧箱入りで届くので、手土産や贈り物にも最適です。
ここ数年、洋菓子に、抹茶や小豆など和の食材を掛け合わせた「和スイーツ」が増えていますが、食感や味わい、見た目などがさらに進化しています。豊かな食文化や伝統を持ち、老舗も多く、人気店が集まるのが京都。その京都の素材と、人気スイーツのひとつであるチーズケーキを融合させたのが、こちらのチーズテリーヌです。
濃厚なクリームチーズの味わいに、西京みそを使うことで深いコクと旨みが加わっているのですが、そこに柚子のさわやかな風味が追いかけてくることで後味もよく、食べやすい味わいに。食べやすくカットされた状態で届くのもうれしいですね。(編集部:ゆう)
いかがでしたでしょうか?2025年もおいしくて、知られざるお取り寄せ品をたくさんご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね!