あと一品♪レンチンであっという間にできるナムルレシピ

あと一品♪レンチンであっという間にできるナムルレシピ
野菜をゆでて調味料やごま油と一緒に和える韓国料理のナムル。最近は日本でも一般的によく食べられる人気料理の一つになってきました。そんなナムルを電子レンジでチンして作る、時短レシピのご紹介です。これからの暑くなる時期にもレンチンならうれしいですね。
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/17
2021/10/07
view

ささみがしっとり♪5分で完成のナムル

綺麗に洗ってカットしたほうれん草とささみを一緒に電子レンジでチンします。ほうれん草は水に放ちしぼり、ささみは裂いてほぐします。それぞれを調味液を入れて和えたらできあがり。あっという間にもう一品できちゃうレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15107168

節約食材もやしで♪簡単ヘルシーナムル

酒をまわしかけてレンチンしたもやしに、調味液を和えたらできあがりのシンプルクッキング。おかずにおつまみに、ラーメンのトッピングにといろいろ使えるナムルです。シンプルなだけにアレンジの効く一品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/blog/16194263

10分で完成♪野菜たっぷり中華風ナムル

もやしと人参は少しだけレンチンしておき、残りの野菜を混ぜ合わせて調味液と和えれば、10分でおいしい副菜のできあがりです。たくさん食べてもヘルシーなのでダイエットの味方になりそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/14927777

材料3つ♪さわやか春キャベツのゆかりナムル

キャベツ、ゆかり、ごま油の材料はシンプルに3つです。薄くスライスした芯もふくめてキャベツをレンチンしたら、熱いうちにごま油を入れて和え、最後にゆかりで仕上げした色合いの綺麗な一品です。お弁当のつけあわせにも便利そうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/15965864

レンチン5分♪ちくわと白菜の海苔ナムル

レンチンした白菜を、ちくわと海苔と調味料で一緒に和えるレシピです。海苔とちくわの旨みにごま油も加わって、コクのあるおいしい一品になっています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/15599021

どのレシピもレンチンして和えるだけの簡単な作り方でしたね。あと一品たりないという時にもささっと作れて助かります。いろいろ作ってレパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事