作り置きにも便利!「豆もやし」を使って簡単ナムルを作りませんか?

作り置きにも便利!「豆もやし」を使って簡単ナムルを作りませんか?
節約食材の「もやし」ですが、コリコリッとした食感が楽しい「豆もやし」を使えば存在感アップ!食べ応え&栄養価もアップとうれしいポイントがたくさん!そこで今回は、「豆もやしを使ったナムル」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/13
2021/10/07
view

豆もやしとほうれん草のナムル

ほうれん草と豆もやしを茹でたら、すし酢やナンプラーで味付けを。すし酢を使うので簡単に味が決まりやすく、箸休めにも最適です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/947823

豆もやしのからしナムル

醤油とからしを混ぜ合わせたら茹でた豆もやしを加え、最後にごま油で和えれば完成!もやしの水気をしっかりと切ることで、味がぼやけません。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9656/blog/15261989

シンプルな豆もやしナムル

豆もやしは、塩を入れたお湯で蓋をせずに短時間茹でることで、生臭みもなくシャキシャキした食感に仕上がります◎にんにくやごま油の旨味がきいたナムルは、王道のおいしさです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/45166/blog/15042237

豆もやしのピリ辛ナムル

鶏ささみともやしは、茹でたら温かいうちに塩とごま油をまぶしておきます。ラー油のピリ辛がアクセントになって、お酒も進む一品です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34450/recipe/317086

豆もやしとピーマンのナムル風

豆もやしとピーマンは、電子レンジでチンすることで手間いらず!カレーパウダーは温かいうちに混ぜておくことで、味馴染みが良くなります♪パパッとできるので、お弁当のおかずにもピッタリですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/15277233

簡単にできる「豆もやしのナムル」は、冷蔵庫に常備しておくと何かと助かりますよ♪ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事