味加減は「アンチョビ」におまかせ!簡単ブルスケッタレシピ

味加減は「アンチョビ」におまかせ!簡単ブルスケッタレシピ
今回は「アンチョビ」が味の決め手となるブルスケッタのレシピをご紹介します。アンチョビは旨味と塩気を併せ持っているので、お酒のアテだけでなくお料理の調味料としても有能なんです。アンチョビがあれば材料も手間も少なく、美味しくてオシャレなブルスケッタがつくれちゃいますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/31
2021/10/07
view

混ぜない!乗せるだけ

トマトを細かくカットするだけ!調味液に混ぜたり漬けたりする必要がないので即席でできちゃいますよ。トマト、アンチョビ、オイル、黒胡椒を順に乗せていくだけで、見た目も味もバッチリ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/83252/blog/13478720

フレーバーチーズを手づくりしちゃう♪

クリームチーズにアンチョビと牛乳を混ぜれば即席フレーバーチーズの出来上がり。アンチョビで味が濃いめになるので、いろいろなトッピングを楽しみながらいただくのがオススメです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/14772442

簡単なのにキマるやつ!

トーストしたバゲットに、カットしたアボカドとアンチョビを乗せるだけ!味はもちろんのこと、見ばえも抜群なので、急なおもてなしにも重宝しますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130638/blog/14473988

多目的に使えるソースとともに♪

みじん切りにしたアンチョビ・にんにく・黒オリーブを炒めたソースを乗せたブルスケッタです。このソースをつくっておくと、パスタソースや料理の付け合わせとしても大活躍♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12348/blog/12062188

ポテトサラダの味付けにも♪

じゃがいもとアンチョビを混ぜ合わせて、マヨネーズ無しでもお酒のすすむ大人のポテトサラダに♪バゲットに乗せれば前菜にもおつまみにも使える万能選手です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/920996

アンチョビの小ぶりでツヤっとした見た目はそれだけでも絵になりますが、調味料として使うと素晴らしい旨味を発揮してくれますので、是非手軽なブルスケッタで味わってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事