いろどりにお役立ち!パプリカの常備菜レシピ

いろどりにお役立ち!パプリカの常備菜レシピ
鮮やかなビタミンカラーで料理を華やかにしてくれるパプリカ。甘くて肉厚で美味しいですよね。今回はパプリカでつくる常備菜レシピをご紹介します。加熱すればパプリカの甘みはさらにアップ!保存にも適し、食卓やお弁当をいつでも盛り上げてくれる存在に♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/11
2021/10/07
view

使い道いっぱい!超簡単常備菜

オーブンでよく焼いたパプリカの皮をむき、オリーブオイル・レモンピール・岩塩と一緒に保存容器へIN!そのまま食べるもよし、サラダや肉料理の付け合わせにもピッタリです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/832426

ちょっと珍しい和風味

パプリカを和風に味付けするのは意外に思う方もいるのでは?炒めて甘さを増したパプリカと、塩昆布のやさしい塩気はよく合いますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11042/blog/12296840

キラピカ☆常備菜

見てください!この美しいパプリカの輝きを!しかしこちらも超簡単。焼いたパプリカの皮をむき、細切りにして、酢やオイルと漬けるだけ。お弁当やパーティーで見せびらかしたくなっちゃいますね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21832/blog/13428817

カリカリじゃこで食感もアップ!

甘く柔らかいパプリカに、カリカリに焼いたじゃこが食感をナイスアシスト!じゃこの塩気とにんにくが効いているので冷やして食べても美味しいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17561/blog/11178441

ビンに入っているだけでも絵になる常備菜

オシャレな見た目のパプリカのピクルス。同系色の人参も入ってビタミンたっぷり、酢やにんにくの効果で味も美味しい実力派です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115648/blog/15193383

いかがでしたか?漬けたり炒めたりしたパプリカはさらに色鮮やかに輝いてとってもキレイですよね!どれも簡単ですので是非お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事