季節の恵みをいただく♪やわらか春キャベツで作るお弁当レシピまとめ

季節の恵みをいただく♪やわらか春キャベツで作るお弁当レシピまとめ
春キャベツは巻きがゆるく、柔らかくて甘味があるのが特長です。そんな美味しい春キャベツを使ったお弁当レシピ5点をピックアップしました♪春の日差しの下、手づくりのお弁当を持ってうきうき気分でピクニックに出掛けるのも良いですね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/02
2021/10/07
view

女子の味方♪野菜も一緒に摂れちゃうマフィン

ホットケーキミックスで作る、甘くないマフィン。
材料を切って、混ぜて、オーブンで焼くだけの時短レシピで、栄養バランスもばっちりです。
きれいな紙袋に詰めて、ドリンクと一緒に春の日差しの中をお散歩してみてはいかがですか?

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34450/recipe/405889

菜の花畑が似合いそう!春色いなりずし♪

卵とカニカマ、春キャベツの色合いがお花畑みたいなレシピ♪
塩もみしてレンジで加熱した春キャベツをすし飯に混ぜこんだ、意外な組み合わせがベストマッチないなり寿司です。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/567612

中身は2種♪春キャベツで包んだロールむすび

さっと塩ゆでしたキャベツで2種類のごはんを包んだ、見た目より簡単にできちゃうロールおむすびです。お花見にもぴったりですね!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6876/recipe/224398

フライパンで作る!ボリュームたっぷりミートボール♪

春キャベツと玉ねぎ、ミニトマトをひき肉に混ぜ込み、フライパンで蒸し焼きしたらそのままソースをからめて完成の簡単ミートボールです。一口サイズでパクパクつまめちゃいそう。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22571/blog/12195818

包丁いらず!春キャベツとカニカマの副菜レシピ

お弁当のもう一品に!包丁を使わずレンジで加熱で作れるのでとっても簡単!それでいてお箸が進む嬉しいレシピです♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/887737

身土不二という言葉のように、その土地でその季節にとれたものを食べるのが健康に良いと言われていますよね。みなさんも是非、春限定のやわらかキャベツをたくさん味わってみて下さい♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事