ほっこり♪じゅんわり♪あったか優しい野菜のコンソメ煮で満腹ヘルシー

ほっこり♪じゅんわり♪あったか優しい野菜のコンソメ煮で満腹ヘルシー
コンソメの素はどんな野菜にも合う万能洋風ダシ。たっぷり野菜をコトコト煮込んで、食物繊維も野菜の旨味も余すところなくいただいちゃいましょう。野菜不足かな?と思ったら、いつもの野菜を鍋に放りこんでじっくり煮込むだけ。家族も喜ぶ野菜のコンソメ煮を召し上げれ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/02
2021/10/07
view

ゴロゴロ野菜でたっぷり食物繊維!洋風おでん?野菜のコンソメ煮

あったかホカホカ湯気までおいしそうなコンソメ煮。ゴロゴロ野菜とコンソメの旨味で、ヘルシーながらもお腹もしっかり満足できそうなボリューム感です。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/980010

キャベツ大量消費!キャベツ丸ごとコンソメ煮

キャベツをたくさん食べたいときに、簡単おいしいヘルシーな、キャベツの丸ごとコンソメ煮はいかがですか?お腹にも家計にもうれしい、しかも手軽に作れる、副菜にぴったりな一品です。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/139163/recipe/962407

やさしい甘さで箸休めに、かぼちゃのコンソメ煮

ことことコンソメを煮含めたかぼちゃは、やさしい甘さがうれしい一品。そのまま副菜やお弁当にどうぞ。余りもののアレンジもしやすいので多めに作っておくと良さそうです。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/18644/recipe/4453

滋味あふれる素朴な味わい、ごぼうと茹で大豆のコンソメ煮

煮汁がなくなるまでじっくりコンソメを煮含めたごぼうと大豆は常備菜にぴったり。お弁当や箸休めに少量添えれば、食物繊維と良質なタンパク質が摂れて美容にもうれしいですね。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/4153/blog/14831714

主菜にもなる!じゃがいもとオクラのコンソメ煮

コンソメの旨味がギュッとじゃがいもに閉じ込められた主菜にもなるコンソメ煮。色鮮やかなオクラも、しみじみおいしい、やさしい味のおかずですね。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/619528

冷蔵庫のいつもの野菜もコンソメでコトコト煮ていると、お手軽なのになんだかちょっと手間暇かけて作ったみたいでうれしくなってしまいますね。コンソメのきれいな琥珀色のスープは野菜そのものの色合いにも干渉しにくいので、色鮮やかに仕上がるのがよりおいしく見せているポイントでしょう。毎日の食卓の主菜にも副菜にもなる野菜のコンソメ煮で、たっぷり野菜を摂ってくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事