脱マンネリ!定番の和食を「洋風」にアレンジしてみよう!

脱マンネリ!定番の和食を「洋風」にアレンジしてみよう!
毎日の料理にバリエーションを加えるのって大変ですよね。そこでオススメしたいのが、いつものご飯の「洋風」アレンジです!材料や調味料を少し変えるだけで、食べ応え抜群の料理に変身します。今回は、メイン料理からおかずまで、誰でも簡単に作れるレシピを集めてみました♪子供から大人まで夢中になること間違いなしです!
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/21
2023/08/12
view

コンソメバターの洋風肉じゃが

ベーコンとコンソメで洋風に、且つ時短で作れる肉じゃがを!仕上げのたっぷりバターが食欲をそそります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/141418/blog/15048037

洋風ちらし寿司

オリーブオイルベースの酢飯に、パプリカやベーコン、チーズを加えれば、カラフルな洋風ちらし寿司の完成!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22275/recipe/100907

洋風アスパラの豚肉巻き

オレンジとクリームチーズの甘くて爽やかなソースが、豚肉に良く合ってやみつきになること間違いなしです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/blog/11121488

洋風ミルク茶碗蒸し

インスタントのカップスープのもとを使えば味付けも簡単!ハムやチーズを具に加えるのがポイント。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/44146/recipe/701776

かぼちゃとトマトの洋風きんぴら

バルサミコ酢で、コクがありつつもさっぱりとした仕上がりに!しっかりとした味つけはお弁当にもぴったり。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6708/recipe/272728

クリームチーズとゴーヤの洋風白あえ

クリームチーズとお豆腐で濃厚なのにヘルシーな1品。下準備後は材料を全て混ぜるだけで完成!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16900/recipe/3608

地味な和食も洋風にアレンジするだけで、一気に豪華になります!新しい料理に挑戦したい方、いつもの味に飽きてしまった方、さっそく試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事