バジルの季節がやってきた!大量消費のススメ

バジルの季節がやってきた!大量消費のススメ
夏になり、バジルが多く出回る時期になりました。ベランダ菜園などで育てている方も多く、すっかりポピュラーになった人気のハーブ。
今回は生のバジルをたくさん消費出来てちょっとめずらしい、そんなレシピをたくさん集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/07/17
2021/09/28
view

バジル天ぷら☆バジルソルト

バジルの葉に衣をつけて揚げてみたら…?
大正解☆パリパリ感がたまりません。塩でいただくのがオススメです。
おつまみ感覚で軽く食べられるので、バジルの葉の大量消費にもってこいです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38494/blog/13659283

きゅうりとささみの生バジルマリネ

青じそと同様に、バジルはきゅうりとの相性もGood!
レモンとともに爽やかな香りを楽しんで。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20082/blog/14522839

生バジルのサクサクポークカツレツ

豚肉1枚に付き、バジル4枚を並べて肉にくっつけて衣とともに揚げるだけ☆
サクサクの衣の中に爽やかなバジルの香り!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18007/blog/14416585

◆生バジルとオリーブオイルのクッキー◆

甘さの中にもバジルが香る、爽やかクッキーです。
ワインのお供にもちょうどいいかも。
オリーブオイルは後から塗ると香りが飛ばずに仕上がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39638/blog/13373924

ごぼうのバジルきんぴら

いつものきんぴらにバジルをきかせて。
オリーブオイルとガーリックでイタリアン風に♪
ゴボウは細めに切れば火の通りも早く、味のなじみも良いです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6708/blog/2147945

フープロ一つで ビーフ&バジル ソース — ペンネと

牛肉を粗く刻んで食感を残すところがポイントです。
ペンネの茹ですぎにも注意。歯ごたえを残し、食感とバジルの香りを楽しむ一皿です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/79861/blog/14233392

バジル風味のフムス

ひよこ豆や練りゴマなどで作られるフムス。そこにバジルの香りを足して爽やかさUP!
チップスや野菜スティックなどに付けてディップのように召し上がれ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/85004/blog/13621259

いかがでしたか?バジルといえばトマト料理やピザなどが主流ですが、飽きずにたくさん消費するためには、少し目先の新しいメニューを試してみるのもいいですね!暑い夏を爽やかレシピで乗り切りませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事