魚が苦手なお子さまも満足!こってり「鮭のバター焼き」バリエ

魚が苦手なお子さまも満足!こってり「鮭のバター焼き」バリエ
魚が苦手なお子さまでも比較的食べやすい鮭ですが、バター焼きにすればコクも風味もアップ。きっと喜んで食べてくれますよ。だし醤油や照り焼きだれ、味噌など、味付けしだいでアレンジも自在です。鮭をメインにしたいときの参考にどうぞ!
wasante
wasante
2020/12/26
2021/10/07
view

鮭のバターだし醤油焼き

片栗粉をまぶしてこんがり焼いた鮭に、バターとだし醤油をかけるだけ♪キャベツとコーンで、彩りも栄養バランスもバッチリです。

レシピをチェック!>>

鮭と長芋のバター醤油焼き

甘辛いバター醤油だれの風味で、食欲がそそられます。鮭も長芋も同じくらいに火が通るので、フライパンひとつで同時に焼けてらくちんです。

レシピをチェック!>>

鮭と舞茸のバター照り焼き

舞茸の食感をしっかりと残すには、片栗粉をまぶしてから焼くこと。鮭は休日に下味冷凍しておけば、忙しい平日にラクできますよ♪

レシピをチェック!>>

鮭の味噌バター焼き

バター焼きに味噌なんて、合わないはずがありませんね!ジューシーなアスパラガスが口直しになり、一切れあっという間に食べちゃいます。

レシピをチェック!>>

鮭とじゃがいものめんつゆバター照り焼き

めんつゆとみりんで作るお手軽たれで、鮭もじゃがいももテリテリに!甘塩鮭は、鮭と塩をふって10分ほどおくとふっくら仕上がります。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したレシピなら、くさみがなく食べごたえもあるので、魚では物足りないお子さまや男性にも喜んでもらえそうですね。鮭の骨は決まったところにあるので抜きやすく、小さなお子さまにも安心です。鮭を買ったら、ぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事