かんたんやみつきの味!「めんつゆマヨ」の絶品鶏レシピ5選

かんたんやみつきの味!「めんつゆマヨ」の絶品鶏レシピ5選
コク旨なめんつゆマヨネーズは、鶏肉との相性抜群です!マヨネーズの効果で、鶏むね肉もしっとりやわらかに仕上がりますよ。焼いたり、煮たり、包み焼きにしたり、いろいろな鶏肉料理があるので、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/07/19
2021/10/07
view

めんつゆマヨでやみつきチキン

にんにく入りのめんつゆマヨをもみこんだら、フライパンでこんがり焼くだけ。お好みで、大根おろしや一味唐辛子を添えて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

めんつゆマヨで鶏肉とごぼうのうま煮

鶏肉とごぼうを、めんつゆで炒め煮に。それだけでもおいしいですが、仕上げにマヨネーズを加えることでテリが出てコクも増しますよ!

レシピをチェック!>>

めんつゆマヨでコクうまスティックチキン

スナック感覚で食べやすい、めんつゆマヨ風味のスティックチキンです。アツアツのうちに青のりと塩をふることで、味にメリハリがつきます。

レシピをチェック!>>

めんつゆわさびマヨで鶏とズッキーニの炒めもの

ジューシーなズッキーニを加えれば、夏らしい炒めものに。ピリッとしたわさびと香り高い青のりの風味が、アクセントになっています。

レシピをチェック!>>

めんつゆマヨでねぎチキン

クッキングシートに材料をすべて入れたら、包み焼きにします。じっくりと蒸されるので、鶏肉が驚くほどやわらか!お弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

めんつゆの旨味とマヨネーズのコクで、鶏肉がビールもごはんもすすむおかずに仕上がります。しっかりと味がしみるので、冷めてもおいしくお弁当にも◎。鶏肉の味付けに迷ったら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事