もっちりウマウマ!「あさり」たっぷり絶品うどん

もっちりウマウマ!「あさり」たっぷり絶品うどん
あさりの旨味がしみた、もちもちのうどんはいかがですか?あさりの煮汁と醤油をベースにしたシンプルなうどんから、ボンゴレビアンコ風やトムヤムクン風のアレンジまで、いろいろなレシピがありますよ。あさり好きならぜひチェックして!
wasante
wasante
2020/04/03
2021/10/07
view

あさりと春キャベツの塩バターうどん

酒蒸しにしたあさりの煮汁に塩とバターを加えたスープは、飲み干したくなるおいしさ!しょうがを加えて、ピリッと仕上げるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

あさりスープの香草うどん

うどんにあさりのだしがきいたスープをかけたら、大葉と揚げたれんこんをたっぷりトッピング。あっさりとした味で、ツルツル入りますよ♪

レシピをチェック!>>

ボンゴレビアンコうどん

にんにく、オリーブオイル、白ワインを使い、ボンゴレ風に仕上げます。パスタで作るより時短で作れるのもうれしいポイントです♪

レシピをチェック!>>

トムヤムあさりうどん

トムヤムクンの酸味や辛味と、あさりの旨みがマッチ。市販のペーストを使うので、いつものうどんがあっという間にタイ風に変身します。

レシピをチェック!>>

あさりの旨みたっぷり焼うどん

いつもの焼きうどんも、あさりを加えることで旨味がマシマシ!味付けはシンプルに、しょうゆだけで十分です。かつお節と海苔をふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

香り高いあさりのだしで、いつものうどんがかんたんにごちそう風に仕上がりますね。春キャベツやたけのこなど、季節の野菜を添えても合いそうです。あさりがおいしいこの季節に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事