定番以外も楽しみたい!あさりの洋風ごはんもの5選

定番以外も楽しみたい!あさりの洋風ごはんもの5選
春はあさりがおいしい季節。お休みのレジャーに潮干狩りを予定しているご家庭も多いのでは。そこで今回はあさりが主役のごはんものをご紹介します!ピラフやパエリヤなど洋風レシピをピックアップしたので、定番の炊き込みごはん以外のレパートリーを増やしたい方も必見です♪
pon
pon
2019/04/19
2021/10/07
1,241 view

あさりの洋風炊き込みピラフ

野菜とあさりを酒蒸しにしてから炊き込みます。彩りのピーマンとパプリカは最後の蒸らしの際に加えて仕上げるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

あさりとトマトジュースのピラフ

あさりとトマトのうまみがたっぷり、ベーコン入りでコク深い仕上がりの炊飯器ピラフです。レシピで使用している真空パックのあさりはストックできてとっても便利!

レシピをチェック!>>

あさりのカレーピラフ

あさりにシーフードミックスをプラスした豪華ピラフ。具を炒める手間なく、コンソメとカレー粉を加えて炊飯すればできあがりです♪

レシピをチェック!>>

バレンシア風海鮮パエリア

ホットプレートでたっぷりつくるパーティーサイズのパエリアです。味付けは市販の素でかんたん♪あさりやタラ、えびなど海の幸たっぷりで召し上がれ。

レシピをチェック!>>

あさりの無水パエリア

あさりの蒸し汁や野菜の水分で炊き上げる濃厚パエリア。鉄パンを活用し、炒めたあとオーブンで焼くのがポイントです!

レシピをチェック!>>

ピラフやパエリアと聞くとなんとなく難しそうなイメージもありますが、レシピを見てみると意外とかんたんにつくれますよ♪ぜひお気軽に試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事