ごちそう感アップ!旬のさんまは「ムニエル」にもオススメ

ごちそう感アップ!旬のさんまは「ムニエル」にもオススメ
シンプルに塩焼きにしてもおいしいさんまですが、ムニエルにするのもオススメです。小麦粉をふってパリッと焼けば、ごちそう感もアップしますよ!さっそく、バターポン酢やカレー粉、おろしなどを添えたいろいろなアレンジをご紹介しますね。
wasante
wasante
2019/09/21
2021/10/07
view

さんまのバタポンムニエル

さんまを焼いてフライパンに残ったバターにポン酢を加えて煮詰め、濃厚ソースに。ソースは付け合わせの千切りキャベツにもよく合います!

レシピをチェック!>>

さんまのカレームニエル

カレー衣を付けてパリッと焼いた、スパイシーなムニエルです。バターとカレーの風味で、食欲がそそられる味。レモンをキュッとしぼってどうぞ。

レシピをチェック!>>

さんまのムニエル スパイスマッシュ添え

マッシュポテトをスパイシーに味付けるので、さんまは塩をふってガーリックオイルで焼くだけ。意外な組み合わせですが、相性抜群ですよ。

レシピをチェック!>>

さんまのおろしポン酢ムニエル

ガーリックオイルで焼いたさんまを、おろしポン酢でさっぱりといただきます。赤いパプリカと刻みネギを添えれば、色合いも華やかで素敵!

レシピをチェック!>>

さんまのムニエル おろししょうゆ添え

コクのあるバターと、さわやかなイタリアンパセリが決め手のさんまのムニエルです。ブラックペッパーとおろししょうゆを添えて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

ごはんによく合うさんまですが、ムニエルにすればビールやワインのおともにもピッタリです。ムニエルにすれば魚のくさみが抑えられるので、魚が苦手なお子さまにも食べやすいと思いますよ♪いつものさんまに飽きてきたら、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事