フーディストノートアプリ

パパッとおいしく!15分以内で作れる「鶏むね肉×チーズ」の簡単おかず

パパッとおいしく!15分以内で作れる「鶏むね肉×チーズ」の簡単おかず
手軽に作れるおかずのレシピを探している方、必見!今回は、鶏むね肉とチーズを使ったおかずを紹介します。どれも15分以内で作れるレシピばかりなので、忙しいときにもぴったりですよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
goma22
goma22
2024/10/21
2024/10/17
view

ガリチー鶏ハム

まず最初にご紹介するのは、にんにくのパンチがきいたおかずです。電子レンジ一つで作ることができるので、洗い物も最小限。くるくるとした見た目のインパクトも大のレシピです♪試してみたくなりますね。

トースターで簡単!鶏むねピザ風チキン

続いてご紹介するのは、お子さんも食べやすいピザ風チキンです。ピザ生地の代わりに鶏むね肉を使った新感覚な一品!具材をのせた鶏肉は220℃のトースターで5分焼き、アルミホイルをかぶせて2分焼いてくださいね。

とろ〜りチーズチキンナゲット

外はカリッと、中はとろ~り!みんな大好きなチキンナゲットです。シャキシャキとした玉ねぎがよいアクセントに♪油でスプーンをぬらしてから使えば、具材がくっつかないので楽ちんですよ。

サクサクチキンの明太チーズソースがけ

続いてご紹介するのは、ピリッとした明太子とまろやかなチーズが相性ぴったりなおかずです。少ない油で揚げ焼きにしたとは思えないほどサックサク♪明太子のプチプチとした食感も◎。

元気玉

最後に紹介するのは、甘辛い味わいにやみつきになるおかずです。ころころとした見た目がかわいらしく、お弁当のおかずにもぴったり♪調味料を合わせてもたった5つの材料で作れちゃいますよ。

***

今日のメイン料理やお弁当のおかずに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人

主にグルメやレシピの紹介記事、コラム記事を執筆しているWebライター。おいしい物に目がなく、なかでもスイーツが大好き。新商品や限定品をリサーチすることが趣味。

関連記事

Campaign キャンペーン

「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事