ペロリと食べられちゃう!「白菜&ツナ」のやみつき和え物

ペロリと食べられちゃう!「白菜&ツナ」のやみつき和え物
お鍋やスープに入れることが多い白菜ですが、ツナと一緒に和え物にするのもおすすめです!ペロリと食べられる味付けなので、白菜の大量消費にもぴったりですよ。今回はいろいろな調味料のバリエーションをご紹介します。
wasante
wasante
2017/12/13
2021/10/07
view

白菜とツナの酢醤油あえ

レンジ加熱したツナをアツアツのうちに白菜に和えたら、味を整えるだけ。ほどよくしんなりした白菜に、ツナの旨味がよくしみて後をひく味です。

レシピをチェック!>>

白菜とツナ、りんごのマヨドレあえ

マヨネーズベースのドレッシングでしっかりと味をなじませるので、白菜が苦手なお子さまでも食べられちゃいますよ。甘いりんごがアクセントに。

レシピをチェック!>>

白菜とツナのうまだれナムル

ツナ、ごま、中華だしでコクと旨味が増しましのナムルです。白菜1/4株もあっという間に食べきっちゃいます。ごはんにはもちろん、ビールのおともにもおすすめ。

レシピをチェック!>>

白菜とツナのおかマヨポン

さっぱりとしていながらコクのあるマヨポンは、白菜にもぴったりです。すりごまとかつお節で香ばしさも加わり、思わすお箸が止まらなくなりますよ。

レシピをチェック!>>

白菜とツナのゆずこしょう海苔和え

こちらは、ゆずこしょうの香りがさわやかな海苔あえです。できたてがおいしいので、食べる直前に和えるのがポイント。

レシピをチェック!>>

白菜とツナのあえ物は、軽く塩もみやレンジ加熱したら後は混ぜるだけなのでかんたん。あと1品ほしいときにも、ささっと作れるので重宝しますよ。白菜を余らせてしまったときにも、ぜひお試してみて下さい!

その他の「白菜」レシピはこちらからチェック♪
白菜のレシピをチェック!>>

この記事のキーワード
関連記事
新着記事