旨味と食感がたまらない!「豚肉×ごぼう」のボリュームおかず

旨味と食感がたまらない!「豚肉×ごぼう」のボリュームおかず
食物繊維たっぷりで香りも良いごぼうは、旨味の強い豚肉に合わせるとおいしさ倍増!ごぼうの食感のおかげで食べごたえも大満足の一品ですよ。今回は揚げものや炒めものなど、ごぼうと豚肉のボリュームおかずをご紹介します。
wasante
wasante
2017/11/21
2021/10/07
view

豚コマとごぼうのサクサクゴマ唐揚げ

味付けした天ぷら衣に、刻んだ豚コマとささがきごぼうを入れて丸め、カラッと揚げます。サクサクの歯ごたえがクセになり、いくらでも食べられちゃいますよ。

レシピをチェック!>>

ごぼうの豚巻き☆大根ソース

カットしたごぼうを豚肉で巻いたら、こんがり焼くだけ!ごぼうの歯ごたえを楽しめる一品です。大根の葉を入れたガーリック醤油を添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

豚バラごぼうのにんにくバターしょうゆ炒め

薄切りにしたごぼうと豚バラをバター醤油で甘辛く炒めます。柔らかいのがお好みなら、水を足して炒め煮にしてもOK。おかずはもちろん、お弁当にもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

豚ごぼうのスパイシー中華風カレー炒め

豚バラとごぼうを中華風カレー味で炒めた一品です。オイスターソースや中華スープの素でコクをプラスしてあります。冷めてもおいしいのでこちらもお弁当にぴったりです。

レシピをチェック!>>

ごぼうと豚バラ肉の味噌バター炒め

豚バラとごぼうはみそ炒めにしてもおいしいですよ。砂糖とみりんで甘めに味付けするのがポイントです。ごはんにのせて丼にするのも◎。

レシピをチェック!>>

きんぴらなど調理法がマンネリ化しがちなごぼうですが、豚肉と一緒なら目先が変わってまた違ったおいしさを楽しめます。根菜がおいしくなるこれからの季節、おつまみや夕食のおかずにぜひ試してみてはいかがでしょうか?ご家族みんながきっと喜ぶ味ですよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事