材料1つだけの節約レシピ♪シンプルに「ごぼう」を味わおう!

材料1つだけの節約レシピ♪シンプルに「ごぼう」を味わおう!
「ごぼう」は色々な料理に使えるけれど、1袋にたくさん入っていて使い切るのが大変だという方も多いのではないでしょうか。ただ、新鮮なうちに食べれば、歯ごたえもよく美味しくいただけるのも確か。そこで、「ごぼう」だけでOKの、手軽に美味しい一品を作っちゃいましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/23
2021/10/07
view

おつまみにもってこい!ごぼうの竜田揚げ

スティック状で、おしゃべりしながらでも食べやすいごぼうの竜田揚げです。レモンの爽やかな後味で、いくらでも食べられちゃいますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/164694/recipe/932978

ビールのあてに最高♪ コロコロごぼう焼き

にんにくの風味で、ビールもごはんもどんどん進んじゃう一品です。ビニール袋の中で小麦粉をまぶせば、洗い物も楽チンでいいですよね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/recipe/1093822

ご飯のお供に♪簡単ごぼう味噌

甘めのお味噌で、ごはんとの相性が抜群のレシピです。最後に加えるラー油で風味がアップして、ますます止まらない美味しさになりますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/94894/recipe/1054642

簡単野菜スイーツ!ごぼうぽりぽりコンフィ

ほんのり甘くて美味しい、まさかのごぼうスイーツです。美味しく食べて、栄養もたっぷりとれるから言うことナシですよね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10330/recipe/1053900

ごぼうのイタリアンきんぴら

バルサミコ酢を使って、イタリアン風に仕上げたレシピです。いつものきんぴらごぼうも美味しいけれど、ちょっと調味料を変えるだけでレパートリーの幅も広がりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/201894/recipe/1033739

「ごぼう」だけで、イタリアンからスイーツまで幅広いレシピが集まりましたね。どのレシピも、ゴボウの旨味と歯ごたえを味わえるのはもちろんのこと、栄養もたっぷりですよ♪あと一品がたりないときに加えてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事