ダイエット中でも安心!ヘルシー「フローズンヨーグルト」を作ろう

ダイエット中でも安心!ヘルシー「フローズンヨーグルト」を作ろう
ひんやり甘くてヘルシーなフローズンヨーグルトは、ダイエット中のおやつにおすすめ!おうちでもかんたんに作ることができます。シャリシャリしたさっぱりタイプから、アイスのようなふんわりなめらかタイプまで、食感もいろいろですよ。
wasante
wasante
2017/06/05
2021/10/07
view

容器のままで!基本のフローズンヨーグルト

プレーンヨーグルトに、容器のまま砂糖と牛乳を加えて冷凍庫に入れたら、途中で何回かかき混ぜるだけ。シャリシャリ食感を楽しんで。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/14475787

材料2つ!ブルーベリーのフローズンヨーグルト

こちらは甘い加糖タイプのヨーグルトに、つぶしたブルーベリーを入れて凍らせたものです。色合いもかわいいですね。少し溶かして、シャリシャリのシャーベット状になった頃が食べごろですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/recipe/1048165

ふんわり!濃厚フローズンヨーグルト

ホイップクリームを加えて凍らせると、ふんわりと仕上がります。ヨーグルトは水切りして、さらに濃厚なめらかに。お好みで、フルーツソースを加えて召し上がれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134435/recipe/761666

マシュマロで!キウイのフローズンヨーグルト

牛乳でマシュマロを溶かして加えると、いっそうなめらかなフローズンヨーグルトに仕上がります。ゴールデンキウイは、レンジ加熱してから加えるのでしっとり。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/16181034

イチゴジャムで!なめらかフローズンヨーグルト

ジャムを入れてもなめらかな口当たりに。ホイップクリームに、ヨーグルトとイチゴジャム1パックを混ぜて凍らせます。ジャムはイチゴに限らず、お好きなものでどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14234/blog/10874767

材料や作り方など、幅広くアレンジできるのが楽しいですね。シャリシャリさっぱりタイプも、なめらか濃厚タイプも、どちらもおいしそう!アイスクリームよりは低脂肪、低カロリーなので、ダイエット中のおやつにも良いですね。お好みのレシピでぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事