かんたんピリ辛♪韓国の鶏すき焼き「タッカルビ」を作ってみよう!

かんたんピリ辛♪韓国の鶏すき焼き「タッカルビ」を作ってみよう!
韓国の蒸し鍋料理「タッカルビ」はご存じですか?鶏肉とキャベツなど、身近な材料でかんたんにできるので、寒い日の夕食におすすめです。コチジャンやキムチで辛く仕上げますが、お好みで辛さは調整できます。土鍋やフライパン、どちらでもおいしく作れますよ。
wasante
wasante
2016/11/25
2021/10/07
view

基本のタッカルビ

鍋にごま油をしき、玉ねぎ、かぼちゃ、キャベツをどっさりと並べます。鶏ガラスープと、コチジャン、にんにく、生姜ベースのタレをかけ、フタをしてぐつぐつ煮込みながら召し上がれ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86239/blog/16430496

キムチでタッカルビ

ごま油、しょうゆ、豆板醤、ニンニクなどをもみこんで炒めた鶏肉と、野菜、もやし、キムチを鍋にセットして、蒸し焼きに。ビールがすすむ味です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16946/blog/14372676

チーズとろけるタッカルビ

土鍋にごま油をひいて野菜を蒸し、コチュジャン、醤油、にんにく、しょうがで下味を付けた鶏肉を加えます。ルッコラとスライスチーズをのせたら出来上がり。野菜の甘みでおいしいスープがでますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18530/blog/14988888

手羽元でタッカルビ

フライパンでにんにく、生姜、白ねぎを香りよく炒め、玉ねぎと椎茸を加えます。焼き色を付けておいた手羽元を入れ、酒、コチュジャン、みりんなどで味を付けたら完成です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19733/blog/12045186

タッカルビで醤油ラーメン

鍋のシメのお楽しみ、ラーメンもおいしいですよ。コチュジャン、サムジャンなどで味付けた鶏肉と野菜を蒸し煮して作った鍋の具を、インスタントの醤油ラーメンの上にたっぷりとのせて。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/12131669

下味を付けた鶏肉と野菜で、ちょっぴりピリ辛のおいしいタッカルビができあがります。トッポギを加えても、より韓国っぽくなっておいしいですよ。コチジャンの量を調整したり、チーズを加えれば、辛いものが苦手な方でも大丈夫です。ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事