炊飯器にお任せ!本格韓国料理「サムゲタン」に挑戦♪

炊飯器にお任せ!本格韓国料理「サムゲタン」に挑戦♪
サムゲタンとは、丸鶏のお腹に高麗人参やもち米などを詰めて煮込んだ韓国料理のことです。韓国では夏バテ防止に大人気!栄養豊富で疲労回復にも役立つ夏のスープを、炊飯器で手軽に作ってみませんか?ほったらかしで大丈夫、簡単なレシピをご紹介します。
pon
pon
2016/06/23
2021/10/07
view

鶏もも肉のサムゲタン

松の実やナツメを一緒に煮込むので本格的な味わいに仕上がります。もも肉は1時間~1時間半で、ほろほろに崩れるほどに柔らかく!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/2390225

手羽元と玄米のサムゲタン

鶏手羽元と人参・大根・香味野菜を中華スープで煮込んだお手軽サムゲタンです。唐辛子が効いて発汗効果も倍増しそう!炊飯することで骨周りのお肉もきれいに食べられます♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/141917/blog/15218455

雑穀と手羽先のサムゲタン

もち米の代わりにもち粟・ひえなどの雑穀を使います。手羽先はコラーゲンがたっぷりなので、スープを残さず飲んでくださいね♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/16360/blog/14910075

手羽中と切干大根のサムゲタン

ナツメ・クコの実にニンニク生姜など薬膳がたっぷり入ったレシピです。切干大根をプラスすることで旨味も栄養価もアップします!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/10729596

冬瓜と鶏もも肉のサムゲタン

味付けは塩とごま油でシンプルに。炊飯調理の冬瓜はとろっとろに!実は夏野菜で身体を冷やす効果があります。お肉をほぐして戻すひと手間でさらに食べやすくなりますよ。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/4074/blog/11426914

今回は丸鶏や本格的な韓国食材を使わずに作る、簡単レシピをまとめました。旨味・栄養がたっぷり溶け込んだスープは元気が沸いてきそうです。シンプルな味つけなので最後まで飲み干してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事