お肉やお魚だけじゃない!意外な具材で楽しむ「味噌漬け」レシピ

お肉やお魚だけじゃない!意外な具材で楽しむ「味噌漬け」レシピ
味噌漬けといえば、お肉やお魚がメジャーではありますが、野菜や卵、チーズといった身近な具材でも、味噌漬けが楽しめちゃうのです。素材の風味や甘さが味噌と馴染み、別の食材と感じるぐらいの逸品に変化しますよ。今回は、そんな味噌漬けレシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/28
2021/10/07
view

豆腐の味噌漬け

豆腐の水切りをしっかりと行うことがポイント。チーズみたいにしっとりと濃厚な豆腐が完成します♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/recipe/748791

卵の味噌漬け

卵を5分沸騰させて、味噌に一晩つけるだけの簡単レシピ!味がしみ込んだ白身と、黄金色のとろりとした黄身が絶妙です♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/71926/blog/14632395

クリームチーズの味噌漬け~とろける旨さ

クリームチーズの味噌漬けは、お子様からお年寄りまで好まれる逸品。日本酒のおつまみとしても、炊きたてごはん、茹でたじゃがいもにも、色々なシーンで重宝します♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15308/recipe/223271

新玉ねぎの味噌漬け

味噌のコクと新玉ねぎの甘さの相性ばっちりのぬか漬け。そのままお漬け物として白いご飯だけでなく、パンにもあいますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/59229/recipe/585901

ズッキーニの味噌漬け

独特の食感がおいしいズッキーニを味噌床に。ズッキーニのジューシーな甘みとぎゅっぎゅっという歯応えがやみつきになる一品です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/recipe/243524

味噌漬けで一手間かけることで、素材の風味や旨味が引き出されるものですね。作り置きにも便利なものばかりです。ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事