フーディストノートアプリ

お弁当のおかずや常備菜にも!簡単にできる「れんこん」の炒め物レシピ

お弁当のおかずや常備菜にも!簡単にできる「れんこん」の炒め物レシピ
「れんこん」ってみなさん、どんな食べ方しますか?きんぴらや煮物が多いれんこん料理ですが、実は炒めてもとっても美味しいんですよ!年中食べることができますが、秋~冬が旬。煮物だけじゃない、れんこんの炒め物レシピをチェックして下さいね!

フーディストノート
フーディストノート
2016/09/07
2021/10/07
view

ジャガイモとレンコンのガーリックピリ辛古風炒め

れんこんとジャガイモを、ガーリックと鷹の爪で炒めて完成!ほんのちょっとの塩コショウに麺つゆ&だしでピリ辛和風味に仕上がりますよ!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/195608/recipe/1025718

干エビとれんこんの塩炒め

薄く切ったれんこんを炒めたら、干しエビを加えてバターをからめます!青のりの風味と塩味で旨味がましますよ。あと一品ほしい時にぜひお試しくださいね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/15450071

かぼちゃとれんこんのオイマヨ炒め

かぼちゃとれんこん+豚ミンチを炒めたらオイスターソースとマヨネーズを絡めて味付けします。最後にクルミを加えるので、れんこんのシャキシャキ感とくるみの食感が楽しい一品です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/6604

ごぼうとれんこんの蒸し炒め

れんこん、ごぼう、にんじん、ベーコンを甘辛く炒めたら、蓋をして2分。ほんのり蒸して柔らかく食べやすくなります。酢を加えて炒めると、れんこんやごぼうが白く綺麗に仕上がりますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/recipe/844137

豚肉とれんこんのたっぷり生姜炒め

豚の生姜焼きに、れんこん、エリンギ、パプリカなどたっぷりのお野菜を加えていますよ♪生姜を多めに入れているので体も温まってヘルシー&健康的な炒め物の完成です!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/721045

今回ご紹介したレシピは、調理だけなら15分程度で完成しますよ。変色を防ぐために切ったら酢水に5分程度浸ける時間を含んでも、煮物より早くできちゃいますね。お弁当のおかずや常備菜にもおすすめです!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事