おつまみ&お弁当にぴったり!5分で出来る「ちくわ」を使ったレシピ

おつまみ&お弁当にぴったり!5分で出来る「ちくわ」を使ったレシピ
あと1品ほしい時や、お弁当のおかずにとっても重宝される「ちくわ」。いつも冷蔵庫に入ってるご家庭も多いのではないでしょうか?そこで今回は、時間のない時にパパッとできる、「ちくわ」を使ったレシピをご紹介します。ぜひお役立てくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/20
2021/10/07
view

ほうれん草とちくわのマヨ和え

ほうれん草とちくわを電子レンジで加熱して、マヨネーズで和えるだけのスピードメニュ!作り置きにも重宝する副菜の完成です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/recipe/737748

ちくわときゅうりのネギ塩和え

ちくわときゅうりをラー油入りネギ塩合わせタレで和えて出来上がり♪ごま油の風味とラー油のピリッと感がお酒にぴったりのお味に仕上げてくれますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/2065

ちくわと万願寺とうがらしのきんぴら

万願寺とうがらしとちくわを合わせ調味料できんぴらに♪お好みで、鷹の爪を入れて、辛みを調整してくださいね。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもぴったり。ピーマンでも美味しく作れますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/174839/blog/15509970

黄にらとちくわの昆布つくだ煮炒め

ごま油で、にらとちくわをサッと炒めて完成!味付けには昆布のつくだ煮を使っているので、昆布のコクと塩気で、ついついご飯がすすんじゃいますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/38250/recipe/305250

クリチとタラコのちくわ巻

クリームチーズとタラコを混ぜて、大葉&ちくわでくるっと巻けば出来上がり!タラコの塩気とクリームチーズの甘さが絶妙です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/156105/blog/15527749

ちくわは魚のすり身から作っているのでお肉と比べてもヘルシーにいただけますよ。天ぷらや磯部揚げも美味しいけど、今回ご紹介したレシピのように、ひと手間加えるだけでいつもと違う「ちくわ」メニューの完成です!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事