5分で完成♪余った「切り餅」を使ったレシピ

5分で完成♪余った「切り餅」を使ったレシピ
お正月に余ったお餅でも作れる時短レシピをご紹介します。時間がない日の朝食やちょっとしたおやつにも便利ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/27
2021/10/07
view

チーズ餅グリル

とろけたチーズがお餅と相性抜群で、どんどんつまんでしまうレシピです。ブラックペッパーがアクセントになっていて、おつまみにもオススメ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/15256412

お餅のころりん焼き

はちみつと醤油で甘じょっぱく仕上げた一口サイズのお餅です。一口サイズだから子どもでも食べやすいですよね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/5838

ピーナツバターで磯辺餅

ピーナッツバターを塗って食べ応えも充分なレシピです。腹持ちも良いので、朝ごはんがわりにもなりますよね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/695579

ちらし寿司餅

お餅をちらし寿司の素にからめるだけの簡単レシピです。かわいらしく盛り付ければ、おもてなしにもピッタリですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15308/recipe/190533

お餅でお好み焼き風

見た目も「お好み焼き」そっくりのお餅レシピです。ボリュームたっぷりだから、休日のランチなどにもいかがでしょうか。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/11793735

きなこや小豆で食べるお餅も美味しいけれど、ちょっとアレンジを変えるだけでマンネリも卒業できそうですよね。完成まで5分もかからないスピードメニューばかりなので、ぜひチャレンジしてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事