にんじんの消費に♪レンジでできる簡単おかず

にんじんの消費に♪レンジでできる簡単おかず
にんじんは季節を問わず手に入るので、常備しているご家庭も多いですよね。栄養価も高いし、彩りもキレイなので、食卓のもう一品にもオススメ。にんじんのおかずを電子レンジで簡単に作っちゃいましょう。
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/04
2021/10/07
view

にんじんと豆のサラダ

にんじんを皮ごと使って、手間も省ける素敵レシピです。皮に含まれる栄養もしっかりと摂取できますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/73952/recipe/1049236

にんじんのツナポンだし和え

ツナの旨味とにんじんの甘さが絶妙にコラボして、もりもり食べられちゃう一品です。ぽん酢の効果でサッパリと食べられるのも嬉しいポイントですよね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/16471739

にんじんのクリームチーズで和風サラダ

にんじんにクリームチーズがほどよく絡んで、一度食べたらクセになる和風サラダです。彩りがキレイなので、お弁当のおかずにもオススメですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/15936531

にんじんのグラッセ風

たった3分で完成してしまう驚きの一品。忙しい朝や、お弁当の隙間が気になるときでも、すぐに作れちゃいますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12966/blog/14435803

人参と豆苗のナムル

にんじんも豆苗もレンジで加熱してしまえば、あとは調味料で和えるだけで完成。にんじんのオレンジと豆苗の緑が映えるオシャレな盛り付けもマネしたいですよね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/11861/recipe/296447

レンジを使えば、お鍋で煮るよりも時短になるし、鍋を洗う手間もいらないから楽チンですよね。簡単なのに、彩りもキレイで栄養価も高いレシピばかりですから、お弁当や毎日のもう一品に活躍すること間違いナシ♪ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事