味が絡まりやすく食べやすい♪ピーラーで簡単にんじんサラダ

味が絡まりやすく食べやすい♪ピーラーで簡単にんじんサラダ
にんじんをサラダにして食べたいけど薄く切るのがちょっと面倒…と思うことはありませんか?今回はどこのご家庭にもあるピーラーを使って簡単・時短でできるレシピをご紹介します。時間をかけて千切りをする必要も、スライサーで一生懸命スライスする必要もありません!しかも、ピーラーでひらひらにすることで味馴染みもよくなり、食べやすいというメリットも!良いことづくしなのでぜひサラダ作りに取り入れてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/29
2021/10/07
view

にんじんサラダ♪

ピーラーでスライスしたにんじんにオリーブオイルとレモン汁をかけるだけという簡単さ。これなら思い立った時にすぐに作れてしまいますね。オリーブオイル以外のオイルを使って味の変化を楽しむのも良さそう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21227/recipe/8399

たっぷり食べよう♪にんじんのホットサラダ

こちらはレモン汁ではなくお酢を使って味付けをしています。はちみつを少量足すと甘味が加わって食べやすいですよ♪ホットサラダにすれば身体にも嬉しい!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8236/recipe/7186

ピーラー人参とツナのサラダ

ツナと組み合わせたお弁当おかずにも持ってこいのレシピ♪ピーラーでスライスする時のちょっとしたコツも紹介されているのでぜひチェックしてみてくださいね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/16146785

人参サラダ

水切りヨーグルトベースのペースト状の調味液をフードプロセッサーで作ってにんじんと和えました!その他、くるみやレーズンなど女性に嬉しい食材ばかりで作られているので食べる時にうきうきしちゃいそうです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22312/recipe/1048263

和えるだけのデリ風人参サラダ2種♪

コンソメ味と粒マスタード味の2種をご紹介!どちらも一捻りある味付けなのでぜひ試してみてくださいね!電子レンジで加熱をしていますが、そうすることで味馴染みが良くなりますよ。食べる時はあたたかいままでも、冷やしてからでもどちらでもOK!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15106114

いかがでしたか。にんじんは薄切りにすることで、生でも食べやすいし、調理しても簡単に火が通るのでとっても便利です。調味料ともうまく絡まりやすいので時短料理としてもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事