スタミナアップ!「ジャージャー麺」で夏を乗り切ろう!

スタミナアップ!「ジャージャー麺」で夏を乗り切ろう!
関東は梅雨入りしましたが、暑い夏ももうすぐです。暑いとついそうめんなどあっさりしたもので食事を済ませてしまいがちですが、たまにはスタミナがつくジャージャー麺はいかがでしょう?食欲がなくても、ピリ辛に味付けするなど工夫次第で食も進むかも?
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/19
2021/09/28
view

マイルドな辛さのジャージャー麺で、お子様もOK!

肉みそにしいたけやタケノコが入った本格派。肉みそのたれに豆板醤ではなくコチュジャンを入れるので、辛いのが苦手な方でも大丈夫ですね。麺は焼きそばの麺でできますが、中華麺を使うとさらに本格的に!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037828

ジャージャー麺風カレー味冷製パスタ

肉みそをカレー味にして、パスタに乗せてしまいました!冷たくしても、温かいままでもどちらも◎!麺はパスタ以外にも、中華麺、そうめん、うどん…なんでもOK!カレー味で食が進みますね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/62076/recipe/1051963

なす入り肉みそのジャージャー麺風そうめん

あっさりそうめんとがっつりジャージャー麺のいいとこどり。そうめんにナス入り肉みそをかけます。食べるときにめんつゆをかけるので、喉ごし良くさっぱりいただけますね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/259237

お豆腐入り肉みそジャージャー麺

肉みそのお肉の半分以上を木綿豆腐に置き換えています。木綿豆腐を弱火で、水分がなくなりポロポロになるまでよく乾煎りするのがポイント。それからお肉と炒めるとよく絡みます。お肉だけよりグンとヘルシーなのに、味はひけをとりません!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/recipe/618326

ジャージャー麺は、麺や調味料、トッピングを替えると様々なバリエーションが楽しめます。麺だけでなく、ごはんにも合いますし、温いままでも冷やしても美味しい点もうれしいですね。肉みそは日持ちしますので、多めに作って小分けにして冷凍しておけば便利ですよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事