おもてなしにぴったり♪簡単&おいしい「タブレ」のレシピ

おもてなしにぴったり♪簡単&おいしい「タブレ」のレシピ
タブレはレバノン発祥で、中東地域やフランスなどで食べられているクスクスやパセリを使ったサラダのこと。クスクスを使ったり、パセリを使うなど家庭によっても材料が違いますので、色々なアレンジを楽しめますよ♪ぜひお気に入りの一品を探してみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/04
2021/10/07
view

staubで作る簡単タブレ

クスクスがたっぷり入ったタブレです。レモンを使ったさっぱり味がさわやかで、これからの季節にぴったりです。お好みで鶏肉などをプラスしてもよいですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90842/recipe/613658

枝豆とトマトのタブレ

枝豆を使って鮮やかな緑が映えるタブレ。オリーブオイル、塩コショウと味付けは最低限ですが、枝豆のおかげで風味と食感がプラスされています。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/172018/recipe/932310

ひよこ豆とクスクスのサラダ・タブレ

ひよこ豆、モッツァレラチーズ、アボカドなどを使ったボリューム満点のタブレです。サフランの風味がリッチな味わい。おもてなし料理にもよいですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35204/blog/12874464

コンテチーズとクランベリーのタブレ

コンテチーズとクランベリーが入ったおしゃれなタブレで、こちらもパーティーによさそうです。ディル風味とトマトのカップがポイントです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202013/recipe/1034716

エビと赤ピーマンとトマトのタブレ

エビと赤ピーマンが見た目にも華やかなタブレ。新しょうがとレモンがアクセントの爽やかな味わいです。エビが入っているのでしっかりとした食感があります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38081/blog/14347793

塩コショウ、オリーブオイルのみで軽く味付けすれば食べやすくなりますが、本場の味に近づけるには、パセリ、玉ねぎ、レモン、オリーブオイル、などの材料の味をしっかりなじませるのがおすすめです。自分の好みで調節しましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事