フーディストノートアプリ

ひと手間かけて至福のティータイムを♪見た目もかわいい「マフィン」5選

ひと手間かけて至福のティータイムを♪見た目もかわいい「マフィン」5選
手軽に作れる「マフィン」はおうちで楽しむティータイムにぴったり♪今回は、見た目にもこだわったかわいらしくてときめくレシピを集めました!ひと手間加えたり、デコレーションするだけでとっておきのマフィンに仕上がりますよ!
moca777
moca777
2023/12/27
2023/12/28
view

甘酸っぱさがくせになる「いちごのヨーグルト米粉マフィン」

鮮やかないちごの赤色が映えるかわいいマフィン。さわやかなヨーグルトと甘酸っぱいいちごは相性抜群です。ヨーグルトは水切り不要ですぐに使えるのがうれしいポイント。おやつに作ればお子さんも大喜び間違いなしです!

ふわふわ食感「紅茶のレモンマフィン」

マフィンにたらりとかかったアイシングデコレーションで見た目もかわいい仕上がりに。ほろ苦い紅茶と酸味のあるレモンの組み合わせがよいですね♪米粉にアーモンドプードルを加えて作ることで、よりふんわりとおいしく仕上がりますよ。

ザクザク感が楽しい「抹茶オレオマフィン」

オレオをトッピングした見た目はインパクト大♪オレオのビターな味わいとザクザク食感がやみつきになりますよ。材料を混ぜ合わせていくだけのとっても簡単で作りやすいレシピなので、お菓子作り初心者の方にもおすすめです。

ハイブリッドなスイーツ「メロンパンマフィン」

なんとメロンパンとマフィンがコラボ♪ふわふわなマフィンに、ザクザク食感のクッキー生地はハマるおいしさです。メロンパンを生地から作るのはハードルが高いですが、メロンパンマフィンならホットケーキミックス使用で手軽にチャレンジできますね。

冬にぴったり「雪だるマフィン」

冬にぴったりな雪だるまのマフィン。溶けだした雪のようなアイシングに顔がデコレーションされて、食べるのがもったいなくなるほどのかわいらしさです♪パーティーやおもてなしのテーブルに並べても、盛り上がること間違いなしですね。

***

見た目がかわいい「マフィン」があれば一日をハッピーにすごせそう♪ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事