ピリ辛アクセントにやみつき!「牛肉×柚子こしょう」おかず

ピリ辛アクセントにやみつき!「牛肉×柚子こしょう」おかず
ピリッとした刺激がくせになる「柚子こしょう」を使った牛肉おかずをご紹介します。ちょっぴり辛口で、ごはんやお酒がすすむこと間違いなしですよ♪なかなか使い切れない柚子こしょうの消費にもおすすめです。炒め物や焼き物を中心にピックアップしていますので、ぜひお気軽に試してみてください!
pon
pon
2021/10/18
2021/10/15
view

牛肉のソテー きのこたっぷり柚子こしょうソース

牛肉を塩こしょうで焼き、バター風味のきのこソースをかけていただきます。ポン酢や柚子こしょうの香りがお肉とマッチ♪

牛肉の柚子こしょう漬け焼き

ステーキ肉にひと手間プラスで肉質はやわらかく、味は絶品に♪白味噌の上品なたれに柚子こしょうが効いておつまみにぴったりです。

牛しゃぶと三つ葉の柚子こしょうポン酢和え

牛肉の旨味と三つ葉の香りがよく合い、あっさりながらも深い味わいです。ポン酢と柚子こしょうは柑橘同士相性バッチリ!

小松菜と牛肉のバター炒め

バターとにんにくの香りが食欲をそそる一品。牛肉と小松菜を炒め合わせ、しょうゆや柚子こしょうで味付けます。こしょうを振って召し上がれ♪

牛肉とセロリの柚子こしょう炒め

エリンギにピーマン、パプリカなど具だくさんの炒め物です。柚子こしょうだれに片栗粉が入っているから、味がしっかり絡みます。

薬味使いが多い柚子こしょうですが、調味料としても優秀ですね♪ふだんのおかずやおつまみからとっておきの一品まで、ぜひ献立の参考にしてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事