フーディストノートアプリ

あっさりだけどうまみが凝縮!鶏肉と柚子こしょうのあったかお鍋

あっさりだけどうまみが凝縮!鶏肉と柚子こしょうのあったかお鍋
秋冬の定番メニューといえばやっぱり「お鍋」。調理や片付けもラクなので登場シーンが増えてきますよね♪いろいろな味や具の組み合わせが楽しめるお鍋ですが、今回は鶏肉が主役のレシピをご紹介します。ポイントは柚子こしょうを使うこと。あっさりめの鶏鍋に刺激が加わって、ひと味違ったおいしさが楽しめますよ。
pon
pon
2019/11/15
2022/09/21
view

鶏肉ときのこの甘辛柚子こしょう鍋

すき焼き風の甘辛いスープに柚子こしょうを溶かします。スープに鶏やきのこのうまみが溶けているので、煮物などにアレンジしても◎

レシピをチェック!>>

柚子こしょう風味の鶏鍋

手羽先から出汁を取ったスープが絶品!鶏もも肉は香ばしい焼き目をつけてから煮込むのがポイントです。柚子こしょうは仕上げに溶き入れます。

レシピをチェック!>>

鶏ともやしの塩鍋

あっさりしたもやしをうまみの濃い手羽元と合わせます。味付けはごま油の効いた中華ベース。柚子こしょうはお好み量を溶いてください。

レシピをチェック!>>

鶏だんご鍋 柚子こしょう風味

鶏つくねの味付けに柚子こしょうを使います。スープは白だしベースのあっさり味。お好みでぽん酢をつけていただきます。

レシピをチェック!>>

あっさりとおいしい鍋を柚子こしょうで引き締めることにより、よりスッキリといただけそうですね!今年の鍋レパートリーに、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事