スタミナ満点!「ニラ×カレー」のおかずレシピ

スタミナ満点!「ニラ×カレー」のおかずレシピ
今回は、晩ごはんやおつまみにぴったりな「ニラ×カレー味」のレシピをご紹介します。ニラの香りとカレーのスパイシーさに食欲をそそられますよ。スタミナが欲しいときのおかずにもおすすめ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/10/07
2021/10/05
view

もやしとニラのカレーそぼろ炒め

もやしとニラ、豚ひき肉などリーズナブルな食材で作れます。カレールウとしょうゆで味がバッチリ決まる!野菜はなるべくさっと炒めるのがポイントです。

鶏皮と野菜のカレー炒め

鶏皮をカリカリになるまで焼いて野菜と炒め合わせます。カレー粉と鶏がらスープの素などで味付けた、おつまみにぴったりの一品。

鶏むね肉とニラのカレー中華炒め

くったりと炒めたニラに旨味が染みておいしい♪しょうがを効かせた中華風のカレー味で、お子さんウケもバッチリですよ。

ニラ入りカレー麻婆豆腐

中華おかずの定番、麻婆豆腐にカレー粉を足してアレンジ♪いつもとひと味違ったおいしさで、カレーとめんつゆ味がごはんによく合います。

カレー風味さばニラ炒め

さば缶でボリューム満点!おかずにもおつまみにもおすすめです。カレー粉+ウスターソースが基本ですが、ナンプラーやオイスターソースを使っても◎。

ご紹介したレシピはフライパンで手軽に作れて、日々の献立にも取り入れやすそう!フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事