フーディストノートアプリ

カレー味やハニーマスタード味も♪「かぼちゃサラダ」のバリエ

カレー味やハニーマスタード味も♪「かぼちゃサラダ」のバリエ
やさしい甘さがおいしいかぼちゃ。お日さまの光をギュッと閉じ込めたようなオレンジ色も魅力的で、お弁当にもぴったりな食材です。今回はそんなかぼちゃで作るサラダをご紹介!カレー味やハニーマスタード味などさまざまなレシピを幅広く集めましたよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/16
2023/10/11
view

デリ風かぼちゃサラダ

はじめにご紹介するのは、クリームチーズと合わせたかぼちゃサラダです。味付けにみそを使っているので、奥深い味わいが楽しめますよ♪シャキシャキとした玉ねぎの食感も◎。

ちょっぴりスイートポテトのようなかぼちゃサラダ

レーズン、くるみ、バターを加えた、まるでスイーツのような味わいのかぼちゃサラダです。クミンやシナモンなどを加えるのもおすすめだそう。アレンジ無限大で色々試してみたくなります!

シーザードレッシングで♪さわやかなかぼちゃサラダ

ゆでたまごと合わせたかぼちゃサラダです。シーザーサラダドレッシングのほどよい酸味がかぼちゃ本来の甘味を引き立ててくれますよ。ゆで卵入りで食べごたえもばっちりです♪

ハニーマスタードかぼちゃサラダ

こちらははちみつやマスタードなどで味付けしたハニーマスタード味のかぼちゃサラダです。ほどよいさわやかな辛味と適度な甘味でクセになる一品。何度も食べたくなる一品です!

スパイシーなかぼちゃサラダ

最後にご紹介するのは、カレー粉と混ぜ合わせたかぼちゃサラダです。炒めたベーコンや玉ねぎも入っていて旨味たっぷり。アーモンドスライスの食感もよいアクセントになります♪

***

どれもとってもおいしそうなものばかりで、色々試してみたくなりますね♪みなさんもぜひ作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「かぼちゃ」の人気ランキング
新着記事