秋のおやつに食べてみたい♪「かぼちゃパンケーキ」おすすめレシピ

秋のおやつに食べてみたい♪「かぼちゃパンケーキ」おすすめレシピ
秋らしい食材といえば「かぼちゃ」がありますね!おかずにはもちろん、おやつにも使いやすいのがうれしいところ。今回は毎日のおやつにぴったりな「パンケーキ」の作り方をご紹介します。シンプルな材料で作れますので、ぜひ気軽にお試しくださいね。
pon
pon
2023/10/27
2023/10/26
view

かぼちゃのしっとりパンケーキ

蒸したかぼちゃがたっぷり入って、しっとりとした口当たり。弱火で両面を焼き、シンプルに粉糖をかけていただきます。

かぼちゃのスパイスパンケーキ

かぼちゃのパンケーキは、シナモンなどのスパイスがアクセント。メープルシロップ風味のかぼちゃクリームを添えてどうぞ♪

かぼちゃと豆腐のパンケーキタワー

ホットケーキミックス使用で手軽!かぼちゃに豆腐、ヨーグルト入りでもっちりと仕上がります。クリームチーズを添えてもおいしいですよ。

かぼちゃと小倉のパンケーキ

かぼちゃとあんこは間違いのない組み合わせ♪バターをたっぷり塗って、小倉トースト風にするのもおすすめです。

かぼちゃの米粉パンケーキ

米粉のパンケーキはやわらかい生地で、成形しやすい♪シンプルな材料で作れて、お子さんのおやつにもぴったりです。

ほんのり色付いた見た目もかわいくておいしそう!スパイス使いやトッピングでアレンジも自在です。ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事