フーディストノートアプリ

あっさり&ジューシー♪「鶏むね肉のミートローフ」を作ってみよう!

あっさり&ジューシー♪「鶏むね肉のミートローフ」を作ってみよう!
低脂質・高たんぱくで、お財布にやさしい優秀食材「鶏むね肉」。今回は「ミートローフ」に使ったレシピをご紹介します。パサつくと思いきやジューシーで、あっさりと仕上がるのでしつこくなく、最後までおいしくいただけますよ♪
fumirioko
fumirioko
2023/12/03
2023/11/28
view

レンジで簡単!和風ミートローフ

たねの材料を混ぜて型に詰めたら、レンジで加熱するだけ。片栗粉やマヨネーズの効果で、ジューシーな仕上がりです♪冷めてもおいしくいただけますよ。

おから入り和風ミートローフ

おからを加えたヘルシーなミートローフ。にんじんや枝豆、パプリカなど色鮮やかな食材を入れると断面が華やかに。レンジだけで作れる手軽さも◎。

混ぜるだけ♪鶏むねミートローフ

ズッキーニやトマト、ゆで卵などをトッピングして、トースターで焼き上げた一品。平らにして焼けば、火の通りが早くなりますよ。

山椒入り和風ミートローフ

鶏むね肉に豆腐や山芋を合わせます。山椒のピリッとした辛味とさわやかな香りがアクセント。仕上げにチーズをのせて、こんがりと焼き色をつけて完成!

鶏と豆腐の和風ミートローフ

みそやだしで味付けした和風ミートローフ。マヨネーズがつなぎになるので、卵は不要です。たねにはみじん切りにしたキャベツを加えるのがポイント。

ちょっぴり手間のかかりそうなイメージのあるミートローフですが、材料を混ぜ合わせたら焼くだけなので案外簡単!気になったレシピを、ぜひ今夜の一品に加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事