節約食材とは思えないおいしさ!「鶏皮×柚子こしょう」おすすめレシピ

節約食材とは思えないおいしさ!「鶏皮×柚子こしょう」おすすめレシピ
お財布にやさしくおつまみや箸休め作りにぴったりな鶏皮。今回は「柚子こしょう」を使ったおすすめレシピをご紹介します。鶏皮はぷりっとゆでても、カリカリに焼いてもおいしいですよ。ぜひ作り方を参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/11/17
2023/11/16
view

カリカリ鶏皮とピーマンの柚子こしょう和え

トースターで焼いた鶏皮と、レンチンしたピーマンを和えるだけ♪柚子こしょうのピリリ感としらすの旨味で、やみつきです。

鶏皮とねぎの柚子こしょう炒め

鶏皮から脂が出るまで炒めて、ねぎを加えます。味付けは塩昆布と柚子こしょうのみとシンプルで、ビールにぴったりです!

鶏皮ときゅうりの柚子こしょう和え

鶏皮はじっくり焼いてカリカリに。レモンとしょうゆ、柚子こしょうのさっぱり感が合います。ごまやねぎをふって召し上がれ♪

鶏皮と大根の柚子こしょう和え

ゆでたぷりぷりの鶏皮と、大根のシャッキリ感がマッチ♪めんつゆと柚子こしょうのコンビで、味がバッチリ決まります。

鶏皮の和風くるみソースサラダ

にんにくとしょうゆに漬けた鶏皮と、お好みの野菜を合わせたサラダです。柚子こしょうを効かせたくるみソースに、箸がすすむ♪

余分な脂を取り除いた鶏皮は味わい深く、やみつきになること間違いなし♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも使ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事