残暑を乗り切ろう!ひんやりおいしい「#手作りアイス」

残暑を乗り切ろう!ひんやりおいしい「#手作りアイス」
まだまだ続く暑い日は、やっぱり冷たいものが食べたくなりますよね。そこで今回はおうちで楽しむ「#手作りアイス」をご紹介します!材料が少なく工程がシンプルなレシピも多いので、アイス作りが初めての方でも気軽にチャレンジできますよ♪
moca777
moca777
2023/09/13
2023/09/06
view

自然な甘さがうれしい「バナナヨーグルトアイス」

材料はバナナと豆乳ヨーグルトだけ!フリーザーバッグに材料を入れてもみ混ぜ、冷凍庫で冷やすだけで完成です♪味付けに失敗したり調理工程を間違える心配がないので、誰でも失敗なく作れますね。完熟したバナナの自然な甘さが◎。

簡単だけどリッチな味わい「ストロベリーチーズケーキアイス」

こちらも材料を袋に入れてもむだけでできる簡単レシピ♪ヨーグルトとクリームチーズを使っているので、コクがありながらもさっぱりといただけます。砕いたビスケットを足したり、ジャムの種類を変えたり、アレンジも楽しめるそうですよ。

缶詰で手軽に!「ミルキー小豆アイス」

スーパーなどで手に入る、ゆで小豆缶とホイップクリームを使ったアイス。小豆をゆでたり生クリームを泡立てる手間がないので、とってもお手軽ですよ。和風でどこか懐かしい味わいに癒されますね♪

メインの材料は2つ♪涼やか「メロンシャーベット」

贅沢にメロン1個を丸ごと使ったシャーベット♪一口大に切って凍らせたメロンと砂糖水で作ったシロップをミキサーで攪拌し、再度冷凍庫で冷やし固めたら完成です。使用する材料はメロンと砂糖だけなので、素材のおいしさを存分に味わえますね。

まるでカフェの味わい「塩キャラメルジェラート」

濃厚な甘さと塩気のバランスが絶妙な塩キャラメルジェラートをおうちで作れちゃう!カラメルのほろ苦さに夢中になること間違いなしです。市販のワッフルコーンにのせれば、まるでカフェでアイスクリームを食べているような気分に♪

***

どれも身近で手に入りやすい材料で作れるものばかり♪ぜひ、暑い日のおやつやデザートに作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アイスクリーム」の人気ランキング
新着記事