レンジでお手軽♪「しめじ」でパパッと一品!

レンジでお手軽♪「しめじ」でパパッと一品!
リーズナブルな価格で、プリッとした食感が魅力のしめじ。炒め物や煮物など、幅広い調理に使えて便利ですよね。今回はしめじをメイン食材にした、お手軽副菜レシピをご紹介します。お好きな食材や調味料と一緒にレンジで加熱するだけなのでお手軽です。お酒のおつまみやお弁当のおかずにもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2021/08/25
2021/08/24
view

ピーマンとしめじのおかか醤油和え

鰹節としょうゆ、和風だしで和えた箸休めにピッタリの一品。お弁当のすき間おかずにもおすすめです。5分ほどで作れるのがうれしいですね♪

ベーコンとしめじのピリ辛蒸し

豆板醤とラー油のピリ辛が食欲をそそります。みょうがや長ねぎなどの薬味も入り、お酒のお供にもおすすめですよ。

しめじとブロッコリーの炒め物

めんつゆとにんにく、オリーブオイルと一緒にレンジで加熱するだけで、炒め物風の副菜が完成。ブロッコリーも使うので、彩りよく仕上がります。

もやしとしめじのナムル

鶏がらスープとごま油で味付けたナムル。もやしとしめじで作るのでリーズナブル♪冷蔵庫で保存すれば常備菜にも◎

キャベツとしめじのポン酢蒸し

ポン酢やみょうがで和えた爽やかな味わい。作りたてでもOKですが、冷やした方がさらにおいしくいただけますよ。

しめじだけで一品作るのもいいですが、他の食材も合わせると旨みや彩りがアップします。冷蔵庫の残り野菜などを使って、レンジでパパッと作ってみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事