バリエ豊富!「ズッキーニ×チーズ」のおすすめレシピ5選

バリエ豊富!「ズッキーニ×チーズ」のおすすめレシピ5選
夏が旬のズッキーニ。あっさりとした味わいでどんな食材とも合うのが特徴です♪そんなズッキーニとコクたっぷりのチーズは相性抜群!今回は、バリエーション豊かな「ズッキーニ×チーズ」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2023/08/31
2023/08/21
view

前菜にぴったり!「ズッキーニのカルパッチョ風」

生のズッキーニをカルパッチョ風に♪薄くスライスしたズッキーニに塩をふり水気を切って、調味料、粉チーズをかけるだけの簡単レシピです。ズッキーニ本来の自然な甘みを楽しめて、一本ペロリと食べられてしまいそう。

トースターでこんがり!「ズッキーニボート」

縦半分に切ったズッキーニをまるごと器に使用した、ズッキーニボート♪中身をくり抜いたズッキーニに、ベーコン、マヨネーズ、チーズ、細かく刻んだズッキーニの中身を詰めてトースターへ。こんがりチーズとマヨネーズのコクがたまりません!

2種類のチーズが贅沢!「ズッキーニミート」

ズッキーニと2種類のチーズ使った贅沢な一品。クリームチーズをズッキーニでくるくると巻いてミートソースをかけたら、ピザ用チーズをたっぷりかけて♪一口食べたら、チーズ、ミートソース、ズッキーニ…いろんなおいしさが口いっぱいに広がりそう!

おもてなしにも♪「豚肉とズッキーニのロールグリル」

ズッキーニと赤ピーマンを使った肉巻きを、フライパンで焼いてからパルミジャーノチーズをかけてグリルした一皿。ひと手間かかっている分、格別なおいしさになりますね♪見た目もおしゃれなのでパーティーなどのおもてなし料理にも◎。

食べ応え十分!「ズッキーニのチーズ肉巻き」

最後は、チーズのコクがたまらない、ズッキーニの肉巻きです。ズッキーニと豚肉に火が通ったら、ピザ用チーズをたっぷりとかけて♪しっとりジューシーなズッキーニとチーズがからんだ豚肉が相まって、箸がとまらなくなること間違いなし!

***

ズッキーニとチーズを組み合わせることで、前菜から、メインおかず、おつまみにもぴったりな料理が完成しますね♪ぜひ参考にしてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ズッキーニ」の人気ランキング
新着記事