さっぱり食べられる♪「もずく×オクラ」で簡単あと一品

さっぱり食べられる♪「もずく×オクラ」で簡単あと一品
残暑厳しい時期は、まだまださっぱりとしたものを食べたくなりますね!そこで今回は「もずくとオクラ」の簡単レシピをご紹介。和え物やレンジ調理が中心のアイデアがそろっていますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/09/06
2023/09/05
view

もずくとオクラのさっぱりおつまみ

オクラをゆでて切ったら、もずくや野菜と和えるだけ!白だしとレモン果汁で、さっぱりと仕上がります。

オクラと長芋のもずく和え

黄金比率の三杯酢にしょうがを合わせて、さわやかな味わいに。具材を和えたら10分ほど置くと、味がよくなじみます。

オクラともずくの冷たい茶碗蒸し

レンジで作れる冷たい茶碗蒸しです。もずくのつるつる感と茶碗蒸しの喉越し、刻みオクラの粘りがマッチしてやみつきに♪

もずくとオクラのだし巻き卵

おなじみのだし巻き卵に、もずくとオクラを合わせます。味付けは白だしで簡単!お好みでみょうが漬けを添えていただきます。

あじとオクラの梅肉もずく和え

オクラはレンジ加熱して冷まし、刻んで刺身と合わせます。梅肉とポン酢で和え、しょうがをのせてできあがり。

あと一品のおかずやおつまみに重宝しそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さっぱり」の人気ランキング
新着記事