旨辛でやみつき!「麻婆味」の麺レシピ5選

旨辛でやみつき!「麻婆味」の麺レシピ5選
ピリッと旨辛で食欲をそそる麻婆味。今回はランチや休日ごはんにもぴったりな「麻婆麺」の作り方をご紹介します。ラーメンにパスタ、つけ麺などいろいろなアレンジができますよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/09/13
2023/09/12
view

麻婆豆腐ラーメン

ゆでた中華麺に、アツアツの麻婆豆腐をたっぷりかけていただきます。とろみがあるので、麺とよくからんでおいしい!

麻婆豆腐パスタ

麻婆豆腐はレンジだけで完成!麺をゆでている間にさっと作れます。豆腐のなめらかさが、パスタによく合いますよ♪

きのこ麻婆麺

きのこは炒めてから蒸し煮にすることで、より味わい深くなります。食材の水分だけで作る餡は、おいしさが凝縮!

麻婆つけ麺

しょうがやにんにく、豆板醤を炒めて香りを引き出し、豚ひき肉やねぎを合わせます。紹興酒や花椒が香るスープに、お好みの具を添えてどうぞ。

麻婆豆腐の素で作る汁なし担々麺

麻婆豆腐の素を簡単アレンジ!ごまだれやすりごまを合わせるだけで、濃厚な担々麺があっという間に完成です。

ピリッとした辛さがおいしく、ついつい箸がすすむこと間違いなし!ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ランチ」の人気ランキング
新着記事