相性バツグン!「ズッキーニ×オリーブオイル」の副菜レシピ

相性バツグン!「ズッキーニ×オリーブオイル」の副菜レシピ
旬のズッキーニは、クセが少なく使い勝手のよい野菜。油と相性がよく、オリーブオイルを使えば手軽にコクや風味をアップできますよ♪今回は「副菜」レシピをピックアップ。ぜひ日々のおかず作りに役立ててくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/08/20
2023/08/18
view

ズッキーニのゆずこしょう風味

斜め薄切りしたズッキーニをポリ袋に入れ、調味料と一緒にもみ込めばできあがり!柚子こしょうの風味で、お酒もすすみます。

ズッキーニのペペロンチーノ

ズッキーニを薄めにカットしてアク抜きしたら、にんにくやオリーブオイルを熱したフライパンで炒めるだけ。唐辛子の辛みがアクセント♪

ズッキーニの揚げびたし

加熱するとやわらかくなるズッキーニを揚げ浸しに。白だしの旨味とトマトの酸味がマッチします。できたても、冷やしてもどちらもおいしい♪

ズッキーニと蒸し鶏の洋風ナムル

ズッキーニとささみを合わせて、ボリュームアップ!鶏がらスープの素を使ったしっかり味なので、ご飯のおかずやおつまみに◎。

ズッキーニのチーズ焼き

厚切りにしたズッキーニの水気をとり、ビニール袋に入れてオリーブオイルや粉チーズと合わせます。あとはチーズをかけて、オーブンで焼いたら完成!

ズッキーニは生でも食べられるので、炒め物や揚げ物以外にサラダやナムルなどさまざまなレシピに活用できます。ぜひお好みの使い方を見つけてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事