夏ランチにぴったり!「トマト×魚缶」の簡単どんぶり

夏ランチにぴったり!「トマト×魚缶」の簡単どんぶり
夏野菜のトマトはどんぶりものの具にもぴったり!今回はストックしやすい「魚缶」を合わせたレシピをご紹介します。がっつりしすぎないから、食欲が落ちがちな夏でも食べやすいですよ。さっそく気になる作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/08/09
2023/08/08
view

オイルサーディンとトマトの丼

オイルサーディンとトマトを、イタリアンドレッシングやしょうゆで炒めます。粉チーズをふると、ぐっと深い味に。

オイスター照り焼きサーディン丼

オイルサーディンを、しょうゆやオイスターソースで味付けします。トマトを加えたら、さっと仕上げるのがポイント。

トマトとツナ缶のマヨ丼

トマトを切ったらあとはのせるだけ!しょうゆマヨネーズをかけていただきます。辛党さんはラー油をかけてもおいしい♪

さばトマト丼

コチュジャンマヨネーズのケチャップソースでいただく旨辛どんぶり。仕上げにかけるレモン果汁が、味を引き締めます。

とろっと卵とトマトのさば丼

トマトをさっと炒めたら、めんつゆと卵を加えてお好みの具合に火を通します。さば缶は、みそ煮や水煮などお好きなものでOK!

アジア風や洋風などのアレンジをしやすいのもうれしいポイントですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事