さっぱり副菜ならコレ!「梅マリネ」レシピ5選

さっぱり副菜ならコレ!「梅マリネ」レシピ5選
暑い日にあると嬉しいさっぱり味の副菜。今回はさまざまな野菜で作る「梅マリネ」のレシピをご紹介します。梅干しの酸味と塩気は夏の疲れた体にぴったり!酸っぱさについつい箸がすすみますよ。トマトやきゅうりといったおなじみの夏野菜とも相性バッチリです。さっそく作り方をチェックしてみましょう♪
pon
pon
2021/08/25
2021/08/24
view

トマトの梅マリネ

オリーブオイルと梅肉、砂糖で和えるだけ♪甘酸っぱい漬け汁ごとおいしくいただけます。かためトマトの救済にもおすすめです。

きゅうりのさっぱり梅味マリネ

すし酢と梅干しでさっぱり!こってりおかずの副菜やおつまみにぴったりです。味が染みるほどにおいしいので作り置きにも◎。

焼きなすの梅肉マリネ

なすをグリルで焼き、梅やみょうがで和えます。レモンの風味も爽やか。お好みで生ハムを入れてもおいしいですよ♪

焼きパプリカの梅マリネ

パプリカは焼くと甘味が増しておいしい♪梅とオリーブオイルで和え、あればタバスコやこしょうでパンチをプラスします。

ゴーヤのマリネ梅肉和え

ゴーヤと玉ねぎに梅を合わせ、さらにさっぱり感アップ。黒こしょうの辛味がアクセントになって、お酒にもよく合います。

マリネは作り置きできるレシピも多く、多めに用意しておけばごはん作りがラクになりますよ♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお好みの組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事