暑い日にぴったり!電子レンジで作れる「ぷるぷる水晶鶏」

暑い日にぴったり!電子レンジで作れる「ぷるぷる水晶鶏」
中華料理の「水晶鶏」。片栗粉を鶏肉にまぶしてから調理するので、中はしっとり表面はつるんとした口当たりでおいしいですよね。今回は、そんな水晶鶏を電子レンジで作れるレシピをご紹介!どれも簡単なものばかりなので、ぜひご覧ください♪
ばしみく
ばしみく
2023/06/09
2023/10/17
view

レンジでぷるぷる 水晶鶏

最小限の材料で作れる水晶鶏のレシピです。麺棒でたたいて材料と混ぜ合わせ、加熱するだけなのでとっても簡単。さわやかな香りのポン酢でいただけば、これからの季節にぴったりの一品に♪

ユッケ風 水晶鶏

オクラと一緒に♪ピリ辛がクセになるユッケ風の水晶鶏のレシピです。コチュジャンやにんにくがきていて、やみつきになってしまいそう!お酒との相性もぴったりですよ。

ぷるぷる水晶鶏

レタスと一緒にいただく水晶鶏のレシピです。ブライン液は水120ml、砂糖小さじ2、塩小さじ1で作れますよ。しょうがが香るさっぱりとしたたれをかけて召し上がれ!

にらだれ水晶鶏

キャベツといただく水晶鶏のレシピです。たれはオイスターソースやにんにくを加えたコク深いにらだれで召し上がってくださいね♪ご飯がすすむこと間違いなしの一品です。

レンジで一撃水晶鶏

もやしと合わせた水晶鶏のレシピ。たれはポン酢だけでもOKですが、小口切りにした青ねぎ1〜2本、チューブしょうが4cm、ポン酢大さじ4、ごま油大さじ1を混ぜたたれもおすすめだそう♪

***

水晶鶏は野菜との相性がよいので、栄養をたっぷり摂りたいときにもおすすめです。電子レンジで作れるから鍋で湯を沸かす必要もなく、暑い日にもぴったりですよ。ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事