材料3つ以下!お手軽「マンゴーアイス」で夏を乗り切ろう♪

材料3つ以下!お手軽「マンゴーアイス」で夏を乗り切ろう♪
暑い外から帰ってきたときに食べたいのが、ひんやりと冷たいスイーツ。今回は、夏にぴったりのトロピカルな味が楽しめる「マンゴーアイス」をご紹介します。材料3つ以下とお手軽なので、気軽に作ることができますよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2023/07/30
2023/07/28
view

缶詰と生クリームだけ!マンゴーアイス

生クリームと缶詰のマンゴーをフードプロセッサーで撹拌したら、容器に入れて凍らせればできあがり。固める途中で再度混ぜると、よりなめらかに仕上がります。

5分でできるマンゴーアイス

冷凍マンゴーと飲むヨーグルトを、ミキサーやブレンダーで撹拌するだけ!器にぎりぎり入れられるやわらかさです♪プレーンヨーグルトで作っても◎。

缶詰で簡単!マンゴーアイス

マンゴーの缶詰があまりおいしくなかったときは、生クリームと砂糖で作るのがおすすめ。あればミントの葉を添えて召し上がれ。

ごろっとマンゴーのアイスキャンディー

冷たいアイスキャンディーは、子どものおやつにぴったり!マンゴーは冷凍とジュースのダブル使い。練乳のまろやかな甘みが、マンゴーとマッチします♪

甘酒マンゴーアイス

甘酒の甘味を活かした、砂糖不使用の体にやさしいスイーツ。ギリシャヨーグルトがないときは、水切りヨーグルトで代用できますよ。

マンゴーは、缶詰や冷凍のものなら1年中手に入れることができます。比較的手ごろな値段で購入できるので、トロピカルな味わいを楽しみたいときに、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アイスクリーム」の人気ランキング
新着記事