春巻き皮でぱりぱりサラミピザ
∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
今日は生憎の雨になりましたね。こちら佐賀もしとしと雨が続いています。激しく降ってる地域の方は気をつけてくださいね。
今日は春巻の皮を使ったレシピを紹介させて頂きます。とっても簡単なレシピなんですが、これが旨いんです!ビールがグビグビいけること請け合いの簡単、美味しいレシピです。
先日、久しぶりに春巻きをつくりました。鶏むね肉を使った春巻きで、パリパッリのサクサクにできて家族に大好評!でした。
とっても大好評で良かったんですが、春巻き皮とか餃子の皮とか結構、余っちゃいますよね。そんな時にバッチリなのが今日のレシピです!
材料は春巻の皮にサラミ、ピザ用チーズと市販のピザソースが中心です。サラミは買いやすいカルパスでもOK。って言うか、カルパス使ってますwwwだってカルパス安くて美味しいですからね。ちなみにサラミとカルパスの違いって、カルパスには鶏肉も使ってるんだそうですね。
春巻き皮でぱりぱりサラミピザ
材料 1人分(ミニピザ2枚分のレシピです)
春巻き皮 2枚
サラミ、カルパスでも 40g
ピザ用チーズ 30g
玉ねぎ 1/8個
ピーマン 少々
ピザソース 小さじ4
オリーブ油、タバスコ 適宜
作り方
1)玉ねぎは薄切りにします。ピーマンは薄い輪切りを4切れほど使います。サラミは薄く切っておきます。
2)春巻の皮にオリーブ油を薄く塗ります。塗ったら十字に切って4等分にします。ここからがミソです。角をずらして重ねます。
3)これにピザソースを塗り、玉ねぎ→ピーマン→ピザ用チーズ→サラミ→少量のピザ用チーズの順にのせます。
200℃のオーブンで12分焼いたらできあがりです。
「春巻き皮でぱりぱりサラミピザ」はパリッパリ、さくさくの食感で美味しく食べられます。ビールのつまみにバッチリの味と触感です。
これ、余った春巻き皮を使うってのが建前のレシピなんですが、このために春巻き皮を買ってきたくなる美味しさです。今回は具材にサラミ、カルパスを主体に使いましたが、お好みの具材で作るといいですよ。納豆でも作ってみましたが、結構、美味しかったです。